【楽天カード】新社会人の方におすすめしたい最初の1枚おすすめクレジットカード

4月は新社会人になる方が多いと思います。

社会人になればクレジットカードも上手に使いこなしたいですし、クレジットカードが持てる信用を得ることが出来ます。

いろいろなところでクレジットカードを作る機会があるかもしれませんが、会社のオススメだったり、銀行口座とセットになったクレジットカードで満足していないでしょうか?

私は今まで複数のクレジットカードを作り比較してきましたが、中でも新社会人でクレジットカード活用術を試してみたいという方におすすめのクレジットカードを紹介します。

楽天カード

最初の1枚におすすめのカードは楽天カードです。

「楽天カードマン!」のCMなどで知っている方も多いでしょうが、カードの実力もなかなかです。

楽天カードのクレジットカード情報詳細(入会費、年会費、ポイント還元、付帯情報など)

還元率だけ見れば基本1%還元(通常は0.5%が多いのでそれでも高還元率)と、多くのクレジットカード長者がオススメする高還元率カードより低めです。ただ個人的には最初からテクニックを必要とするものより1%程度で気軽に使えるところから始めるのがいいと思います。

もちろん楽天カード が魅力にかけるということではありません。最初からもうこれだけでいいといえるぐらい色々なサイトでランキング1位になっているクレジットカードです。

最初の1枚に楽天カード をすすめる理由ですが、

  1. 年会費無料・入会費無料
  2. 入会キャンペーンで最初からお得ができる
  3. nanacoの税金払い利用など高度な技の応用も可能
  4. 社会人になれば楽天市場のネットショッピング頻度が増える(ポイント消化しやすい)
  5. 楽天Edyがついたり、付帯保険などカード機能も充実
  6. カード発行が簡単

かなりオススメできるポイントが有ります。

楽天カード で得したい時に申込時の注意点!

楽天カード を作成するときに失敗しないで欲しい点が国際ブランドです。

楽天カード ではVISA,MASTER,JCBの国際ブランドが選びますが、お得度で考えるならJCBを選択することをオススメします。他の国際ブランドを選んで切り替えたい人も続出しています。

rakuten_jcb

我が家の楽天カード ももちろんJCBです。

一番の理由は、現時点でnanacoへのクレジットカードでポイントが付与されるのがJCBのみとなります。

セブンイレブンを利用して間接的に公共料金をクレジットカード払いにしてお得に出来ますので迷わずJCBにすることをオススメします。国際ブランドとしてはJCBは日本では強いけど海外には弱いという特徴があります。その為、JCBカードの方がどのクレジットカードでも特典が多い印象です。

もちろんVISAなども持っておいて損はないでしょうが、そういったカードはどこかで作る機会がたくさんあると思います。

 

社会人の方でクレジットカードの利用は慣れてない方は、まずは年会費無料でポイント還元も高く、消化も楽天市場でし易い楽天カードで間違いないでしょう。

慣れてくると高還元率のクレジットカードへの切り替えも学んで試してみてもいいです。私はそこまでお得を求めていない、還元率x使い勝手の両面でカードを持ちますので、回りまわって楽天カードは中心カードです。

楽天カード

カード入会時はポイントプレゼントキャンペーンも忘れずにゲットしましょう!

3 Responses to “【楽天カード】新社会人の方におすすめしたい最初の1枚おすすめクレジットカード”

  1. […] 【楽天カード】新社会人の方におすすめしたい最初の1枚おすすめクレジットカード […]

  2. […] 【楽天カード】新社会人の方におすすめしたい最初の1枚おすすめクレジットカード […]

  3. […] 【楽天カード】新社会人の方におすすめしたい最初の1枚おすすめクレジットカード […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ