kiigo(キーゴ )を使ってnanacoギフトコード購入でクレジットカードのポイントを貯める!

セブンイレブンでは公共料金や税金などをnanaco払いで出来る為、nanacoにクレジットカードチャージすることで、クレジットカードのポイント還元を使えるという技があります。

nanacopay

セブン-イレブンでnanaco払いする時の方法!擬似クレジット払いを解説!

例えば年間で100万円、税金やクレカ払いの出来ない公共料金(水道代金など)をこの方法で支払いし、クレジットカードの還元が1%なら1万円ぐらい支払い方法を工夫するだけで得するという技です。

しかしながら、この方法ではクレジットカードのポイントがつかない、もしくは還元率を極端に下げる(0.5%など)といったクレジットカード会社の対策(改悪)がなされるようになりました。(恐らく、クレジットカード会社の手数料収入がないのに還元できないというものだと思います。)

そういった改悪の流れで、一つの解決策というか抜け道がkiigo(キーゴ)を利用してnanacoギフト券を買うというものです。こちらの方法を紹介しておきます。

kiigoeyecatch

上記の画像だと単純にクレジットカードチャージでなくてkiigoでnanacoギフト購入を経由する方法です。

nanacoのクレジットカードチャージは月に20万までですので、それ以上に1アカウントで追加が欲しい方にも、5万円の枠が増えるという意味でもおすすめできます。

kiigo(キーゴ)はnanacoギフトなど、デジタルコード販売会社

kiigo

kiigo(キーゴ)って読みにくいサービス名ですが、インコム・ジャパンという会社が運営していてPOSAカードという技術を持っています。

POSA「Point Of Sales Activation」とのことで、販売アクティベーションという技術ですね。コンビニなどでスクラッチで削ってコードを入力すればプリペイドカードになるカードを見た方もい多いと思います。これを万引きなどして利用しようとしてもアクティベーションしてないと使えないんですね。

そういった技術を持っているから通販販売が可能で、しかもVISAやマスターカードで買えちゃうところから、クレジットカードのポイント還元族にとっても裏技の的となっています。

kiigo_nanaco

そして注目のnanacoギフトカードもkiigoのサイトで売っています。

なお、購入できる金額はkiigo会員(無料)で月50,000円までです。非会員だと月3000円までなので、会員になることをオススメします。

ちなみに会員になるときに紹介コードをいれて、初回購入すると入力した人と、コードを提供した方にちょっとした特典があります。具体的には2回目購入から利用できるポイントが200ポイント付きます。

kiigo(キーゴ)

紹介コード「30J7IriGNa」

お互いに得な話ですから、是非、紹介コードを利用していただければ幸いです。

nanacoギフトコードの購入方法

nanacoギフトコードの購入は公式サイトで進めばわからない人はそれほどいないと思いますので、細かく紹介はしませんが、重要そうな部分や注意したい部分だけ紹介しておきます。

kiigo_howto

購入金額は選択できるものと自身で金額を入力できます。

さらに「ギフト用」と「自分用」がありますので、自分のナナコカードにチャージしたい場合は自分用に購入でいいでしょう。ギフト用ならメールやLINEなどでお友達に贈ることも出来ます。

kiigo_howto2

支払い方法でクレジットカードを選択、2回目からは1回目に入力した情報を利用できます。最後に「認証リンクを取得」します。

会員になったときに携帯電話の番号が必要で認証されます。番号認証でショートメールが送信される仕組みになっています。

スマホを利用して認証リンクをクリックすればクレジットカード決済に進みます。うまく注文が完了されれば、アクティベート化されたPIN番号がゲットできます。

kiigo_kounyuu

今後はnanacoのサイトでナナコギフト登録で、上記のPIN番号を入力すればセンター預かり分が加算されます。

nanaco_kiigo

面白いのがセンター預かり分はクレジットカードチャージでは5万円までですが、ギフト登録することでそれ以上貯めることも出来るんですね。

kiigo利用でよくある注意点

まずキーゴ(kiigo)を利用するのに必要なものですが、

  • VISAかマスターカードのクレジットカード

対応国際ブランドはVISAかマスターカードです。また一部のクレジットカードでは利用できない場合がありますので注意したいです。私も利用している楽天カード(VISA)では大丈夫でした。肝としては3Dセキュア(本人認証サービス)に対応していることでしょうか?

  • ショートメール(SMS)の受信が必要

キーゴの登録時や、決済時にショートメールによる認証が必要になります。そのため、1アカウントにショートメールが受信できる携帯番号一つ必要になります。1アカウントでクレジットカード一つ対応みたいなので注意が必要です。

決済時にエラーがなる事が多い

私もkiigoを知って、早くも利用したいと焦って決済するとよくセキュリティに引っかかりエラーとなりました。もし原因不明でエラーになる場合は以下を疑うと良さそうです。

  • 会員登録後のすぐの高額決済
  • 連続した購入決済
  • 休みの時期などの決済取引
  • 複数のアカウントで同じクレジットカードは使わないこと

私は正月休みの時期にこの方法に気づいて、実際に決済しましたが会員登録後だと決済エラーになったり、高額にしたらエラーになったりしました。

時間を空けて、決済タイミングをずらし少額決済から試してみるといいと思います。

 

こちらの方法でクレジットカードのポイントをゲットしながら、ナナコ払いで公共料金や税金を支払うことが可能になります。年間で一アカウントで60万まで購入できますので、ポイント1%還元なら6,000円得出来ますね。

支払い方法を変えるだけで、これだけ得できるなら是非利用したい方法です。あまり広まると改悪のリスクも有るのですが、こういった技は改悪はつきものです。うまく活かしていきましょう!

kiigo(キーゴ)の会員登録には是非、当方の紹介コードをご利用ください。どちらにも200P付くみたいです。

紹介コード「30J7IriGNa」

後、クレジットカードは楽天カードでポイントをまとめるのが、私はおすすめです。

過度な還元率を追うよりも、クレジットカードを集約したほうが使い勝手が良いですし、楽天スーパーポイントなら利用するときにもいろいろ使えるので困りません。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ