【クレジットカードおすすめセット】面倒くさがり屋さんでも、とりあえずお得に利用したい人向けセット

クレジットカード比較サイト96ut.cardから色々なタイプの人に向けておすすめクレジットカードセットを紹介したいと思います。

現在、多くのクレジットカードが世の中に発行されていますが、うまく利用することで毎日の生活をちょっとお得に暮らすことが出来ます。ただし、あまりにも多くのクレジットカードを発行しすぎて使い分けて計算してというのもちょっと大変です。

今回は私のようにお得な生活は好きだけど面倒なことは嫌い!というかたにおすすめのクレジットカードセットを紹介したいと思います。

※セットということで紹介カードは3つに絞りたいと思います。


メインカード候補

P-oneカード <Standard>

【特徴】
・還元がポイントでなく1%キャッシュバック
・年会費永年無料

ポケットカードが発行するクレジットカードP-oneカードの特徴は、何と言っても1%現金還元!多くの通常クレジットカードがポイント還元で計算すると0.5%還元が多い中、それを上回る1%でキャッシュバック還元されます!

これ以上の高還元率のクレジットカードはありますが、年会費が条件付き無料など気を配っておかないと対応が忘れて年会費を払う必要になったなども考えられます。永久無料でしかも高還元率、有無をいわさず現金で入るクレジットカードは他に見当たりません。迷ったらこのカードをメインカードにしておけば、そこそこのお得を常に手に入れられるといったイメージです。


サブカード候補1

ライフカード

【特徴】
・ボーナスポイントが豊富!
・年会費永年無料

色んな場面でボーナスポイントが付くライフカードはサブカードとしてオススメです。特に誕生月はポイント5倍は特徴的で一気に高還元率カードになります。国際ブランドをメインカードと違うものにしておきサブ要因として持っておいて誕生月に大活躍させるなんてことをするとお得です。ポイントの期限も5年間と長いので、交換忘れも少ないと思います。


サブカード候補2

楽天カード

【特徴】
・ポイントが使いやすいし、1%の高還元率(楽天市場は2倍)
・年会費永年無料

ネットで物を購入する頻度が高い方には楽天カードを持っていると便利です。ポイントの還元率も高いですし、楽天Edyで電子マネーも使えます。ネットショッピングで登録するクレジットカードや小さなものを買うときはこちらのカードにしておいて持ち歩きはメインカードといった使い分けが面倒でないと思います。

ネットで物をあまり買わないという人は近くに大きなモールなどがあって、そこの提携クレジットカードなどがあればそちらを持つかプラスするのもありかもしれません。


結論としてはとことんお得に突き詰めてクレジットカードを使い分けるのではなく常に1%以上の還元率をあまり考えずに享受できる組み合わせだと思います。

実は多くのクレジットカードを検討してきて、また実際に保持してみたりしたけどちょっと使い分けに疲れて落ち着いた持ち方がこれになり、多くのカードを比較した私の最終形です。タイトル的にはお得な生活は好きだけど面倒くさがりにオススメのカードセットです!良いバランスが取れると思います。

コメントを残す

サブコンテンツ