クレジットカードもフェイス(券面)で選ぶ時代、いろいろなコラボカード誕生中!

今まではクレジットカードはポイント還元率や使いやすさなど、サービス面での勝負が多かったですが、最近はその流れも落ち着いてきたイメージがあります。どこまでも過当競争するわけにはクレジットカード発行会社としても行かないでしょう。

たいして、盛り上がっているのがコラボ商品です。

アニメやキャラクター、アイドルなどとコラボして入会キャンペーンや、特典、フェイスもお気に入りで行こう!という流れですね。

クレジットカードの機能自他はベースになるものと同じ場合が多いですが、それぞれコラボに沿った特典があります。

最近出てきたのが「進撃の巨人」とのコラボです。

こちらは券面ではなく、グッズが貰えるみたいです。TOHOとのコラボなのでシネマイレージカードセゾンにすることが出来ますね。

シネマイレージカードセゾンのクレジットカード情報詳細(入会費、年会費、ポイント還元、付帯情報など)

フェイスに関しては日本代表を応援!JAPANカードセゾンがサッカー好きにはたまらないカードになります。

一方、ネットショップ系でもシンプルだけどカラーを2色ぐらい用意するようになりました。

Yahoo! JAPANカード

Yahoo! JAPANカードは黒と赤を用意して黒はブラックカードを連想し、かっこいいですね。黒が男向け、赤が女向けに用意したのかもしれませんが、私はヤフーは赤のイメージがあり赤色を選びました。

楽天カード

楽天カードもベーシックなシルバーのみでしたが、最近ピンク色が出てきました。
楽天カードマン!で5色ぐらいキャラが出ているので、ひょっとしたら今後5色展開するかもしれませんね。

個人的にもクレジットカードのフェイスはいろいろ選べるほうが良いと思います。利用する時にダサい券面だと少し気が引けます。昔のP-oneカード <Standard>はフェイスがかっこ悪かったので少し残念でした。

これからもっともっと、券面にもこだわったクレジットカードが出てくると思います。

コメントを残す

サブコンテンツ