今一番ホットなクレジットカード!Yahoo!JAPANカードを作りました!

クレジットカードの流れが、金融系のポイント高還元から、貯まったポイントの活用しさすさはカード自体のサービス勝負になってきていると思います。

そんな中、楽天に明らかに対抗心バリバリのYahoo! JAPANカードが登場しています。

クレジットカード活用愛好家の方は、ほとんどの方がこのカードを作りそうです。

yahoocard1

当方も作りました。券面カラーは、人気になりそうな黒をやめて敢えて赤にしました。ヤフーのカラーは青か赤のイメージです。また国際ブランドはJCBにしています。(日本で使う分にはJCBにしておくと還元サービスでオトクな場合が多いです。)

このYahoo! JAPANカード、結構独自で便利な部分が多いので紹介します。

1.Tカード一体型になっている

「Tポイントカード」持っていますか?最近良く聞かれます。

Yahoo! JAPANカードはTカード一体型なので、これ一枚でTポイントカードの役目を果たします。なるべく手持ちのカードは少ないほうがいいので嬉しいですね。

Tcard

ただ、Yahoo! JAPANカードを手持ちにして欲しいという策略でもあります。ポイント戦略は還元率だけでなく、その貯めたポイントが上手に使えるか?にシフトしている感じです。

その為、楽天カードイオンカードといった小売系のクレジットカードが現在の流行りと感じます。

2.国際ブランドが選択可能に!

以前のYahoo!JAPANカードはJCBブランドのみでした。今回は「JCB,VISA,MasterCard」の3ブランドから選択できます。ただ、個人的には特段の事情がなければJCBブランドがオススメです。VISAなどのブランドのカードがある場合は、なおさらJCBにしておきましょう。

例としてナナコのクレジットカードチャージでポイントが貯まるのはJCBブランドだけだったりと、何かとJCBブランドがポイント還元などで優遇されています。ちなみにJCBが弱い部分は、日本人がよく行かない海外では、ほぼ利用価値がないぐらい国際ブランドとしては弱いところです。日本国内なら全然OKでしょう。

3.ヤフーのサービスで便利、Tポイントは現金化可能!

カード利用のポイント還元率は基本1%です。1%は高還元率の部類に入るでしょう。

また個人的には貯まるポイントがTポイントということが大きいと思います。

yahoocardtokuten

何故ならTポイントはジャパンネット銀行を持っていれば現金化が出来る。

“Cash is King”という言葉がありますが、クレジットカードのポイント還元は出口戦略も重要になってきています。せっかく一生懸命貯めたポイントも有効利用しないと無駄になります。

そんな中、ポイントを現金化出来るのは凄いことだと思います。ということでYahoo! JAPANカード含め、Tポイントを貯めていくならジャパンネット銀行も同時に持っておくと便利です。

ジャパンネット銀行の情報詳細(利便性、手数料、サービス内容、セキュリティ面など)

ヤフーのサービスで便利なのはLOHACOを通して生活用品を買うことでしょう。このLOHACO、まだそれほど知られてないかもしれませんが、お得に生活している人には定番です。楽天やアマゾンに比べても生活用品が安く買えると評判です。Yahoo! JAPANカードを利用すれば3倍のポイントなので、いつでも3%割引で買えることになってしまいます!

yahoopoint

色々組み合わせるとストアポイント1倍でも9倍ポイント、つまり9%割引のイメージで買いものが可能です。

ヤフーは新生Yahoo! JAPANカードの登場で、ようやく楽天に対して攻撃の準備が整ったイメージです。

口座開設はめちゃくちゃ早かった!

当方、すでにYahoo! JAPANカードを作りましたが、審査などびっくりするほど早かったです。

1営業日程度で審査完了、カード発券まではさすがに作成時間があるので1週間ちょっとで申込から届きました。

yahoocard3yahoocard2

本人限定受け取り郵便物で届きます。運転免許証などを見せて郵便局から配達して貰う形です。

なお、私の時は入会特典として3,000ポイントが付きました!さらに初回買いものなどで2000ポイント付いたりするので、普通に欲しいクレジットカードを発行するだけで5,000ポイントぐらいは貰えてお得です。

Yahoo! JAPANカードのプロモーションは、始まった今が一番頑張っていると思います。

流れに乗って、作っておくことをオススメします。

Yahoo! JAPANカードの情報詳細(入会費、年会費、ポイント還元、付帯情報など)

4 Responses to “今一番ホットなクレジットカード!Yahoo!JAPANカードを作りました!”

  1. […] 今一番ホットなクレジットカード!Yahoo!JAPANカードを作りました! […]

  2. […] 今一番ホットなクレジットカード!Yahoo!JAPANカードを作りました! […]

コメントを残す

サブコンテンツ